ビジネスチェアSC 肘なし イエローグリーン SC-001-YG
●●取り付けネジが段ボール底に散在していて欠損!12脚中で3脚も不具合!
背面が緑の椅子8脚が届いて、1箱目を開けたら、ネジが細長いビニール袋に入っていて、
マニュアル記載の個数に不一致!人為的に、間に合わせにネジを詰め合わせたことが明白!
2箱目を開けたら、手のひらサイズの赤線入りの袋(台所のジッパーに似てる)にネジが入っていた。これが正常とすれば、1箱目はひどい!
5箱目のネジの袋も、この赤い線入りの袋だったが、袋の下部がカッターナイフで人為的に切ったように、横長に切れており、ネジが段ボールの底に転がっていて、取り付けねじが欠損していた!
証拠写真を撮って、ForestにTELした!
段ボールも、中の小箱も、私はいつもきちんと開封し、万一引越しする際には、再梱包できるように、開封しながら、内部の写真を撮りつつ、作業を進めて、箱もビニール袋も、すべてを保管してる!このように丁寧に開封・組み立てを行ったので深夜23:40に終わった。
同時に届いた背面がオレンジ色の椅子4脚は翌日昼に開封した。
なんとその中の1脚が、赤い線入りのビニール袋が切られていて、ネジは段ボールの底に散らばっていた。
中国製で、現地での嫌がらせなのか?それとも、日本の輸入会社(ガククロ)で梱包時の人為的な悪質な行為なのか?
返却するにしても梱包しなおしたり、私もメーカも馬鹿らしい話である。
今回だけで、Forestからは総額50万円も購入するので、このネジ欠損の椅子も私が引き受けるとしたら、値引きすべしと交渉したら、Forest側は責任取らず、メーカー直送製品だけに責任負わせてわずかな値引きを通知してきた!
1脚1万円もする椅子を12脚も購入して、その中の3脚も不具合の有様(不具合率25%の確率)で、さらに今後、追加で6脚の購入を私はForestへ通知している。
不具合だった椅子3脚分の値引き相当はしかるべきだろう!
この記事をForest側で勝手に削除されるなら、私は●国民消費者センター●に通知せざるを得ない!しかるべき対価を要求する!
▼スタッフより
陽だまりの縁側様
この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容を受け止め、品質向上に努めてまいります。
上記商品につきましては、別途ご対応させて頂きます。